ごちゃまぜブログ

コロナ経過報告④(感染経路とPCR検査状況)

2020.08.12.Wed

カテゴリ:ぜんぶ

投稿者:菅原 健介

◆感染経路について
感染経路について多数のお問合せを頂いておりますが
保健所より【感染経路は不明】と報告を受けております。

当法人でも独自にヒアリングを行いましたが
自宅より電車とバスで大庭まで通勤。

特別、人が密集するようなイベントや場所への
参加などは確認されませんでした。

◆濃厚接触者8名の状況について
現在8名の利用者様へPCR検査が行われており、
5名の方が陰性になっています。

残り3名の方ですが、明日2人、
明後日1人がPCR検査予定とのことです。

外出自粛期間は8月19日までと保健所から指導ありました。

仮に陰性であったとしても19日までの期間は
外出自粛しなければならず、
関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしており
大変心苦しく思っております。

引き続き、気を引き締めながら対応してまいりたいと思います。

           2020.8.12 株式会社ぐるんとびー
代表取締役 菅原健介


保健所より、濃厚接触者の接触者については
特別な対応は現時点では必要ないのご指導を頂いております。

過剰な自粛につながりませんよう、
そして保健所の保健師さんや行政、事業所、利用者の皆さまも
それぞれの立場で一所懸命に動いています。

コロナ時代を地域で共に生きるためにも
“他者へのやさしさ”を大切にしていければと思っています。

保健所の保健師さんは数名で対応しています。
皆さまからご連絡が殺到すると、どうなるのかご配慮頂けると幸いです。

この件で、ご不明な点がある場合は
ぐるんとびーお問合せフォームよりご連絡ください。
できるだけ早くご回答させて頂きます。
https://www.grundtvig.co.jp/form/

何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

詳細は以下、ご参照ください。

 

コロナ対応文書-2020.-8送付用最終

この記事を書いた人