ごちゃまぜブログ

美容業界とコラボ合同研修開催!『美容×ケア!触れるを考える』

2023.04.07.Fri

カテゴリ:イベント, まちかど

投稿者:杉山 旬

4月4日に弊社と同じ藤沢エリアで活躍する「HONDA AVEDA様(テラスモール湘南店)にて」

HONDA AVEDA様、そして弊社のスタッフ伊藤が代表取締役を務める株式会社MEDI-TRAIN 、

弊社の3社合同研修会を開催!

 

今回、コラボしたHONDA AVEDA様 は辻堂駅横のテラスモール内にある美容室で

ニューヨーク、ロンドン、パリなどのコレクション・全国ヘアショーなどに出演されるヘアサロンです。

代表の菅原を始め、弊社のスタッフもお世話になっております。

今回は、美容とケアを切り口に、「触れる」とは何かの理解を深める研修を行いました。

“優しいタッチと早いタッチ” それぞれ何気なく行っている触れる動作を一つずつ研修の中で確認したり、

快と不快のメカニズムについて知識を深めました。

美容師、介護士、医療職など、職種は違えど共通する「触れること」、

「ケア」について深く考える機会になりました。

また、他業種とのコラボレーションすることは、自分たちの取り組みをリフレーミングしたり、

違う要素を取り入れることで新たな工夫や発見ができる貴重な機会です。

今後も積極的に介護や福祉、医療だけでなく他の分野の方々との交流や知識の共有を進められたと思っています。

HONDA AVEDA 様、本当にありがとうございました!


<ぐるんとびーSNS一覧>

公式Twitter で求人/イベント等、最新の情報をチェック!

公式Instagram では、日々の事業所の様子を発信中!

公式LINEからイベント/研修のお得なクーポン情報をGET!

この記事を書いた人