ごちゃまぜブログ

ひとりの人間としても理学療法士としても大きく成長して行きたいです。

2020.08.15.Sat

カテゴリ:働くひと

投稿者:

研修最終日 滝田です。
今日で小規模多機能での研修が終了しました。

本当に学びが多く充実した時間を過ごせたので、
この2週間を振り返りながら、最後に何をシェアさせていただこうかと考えていたら、
あっという間に時間が経ってしまっていました。

この2週間
小規模多機能で出会った利用者さんは本当に笑顔で溢れていましたが、
バックヤードにはそれぞれの事情や不安を抱え、
病院や老健などの施設ではなく、
ぐるんとびーの小規模多機能を利用される必要性を強く感じる方が多かった事がとても印象的でした。

何が正解なのかは誰にも分からないけれど、
ぐるんとびーと出会い、必要としてくれた方々が、少しでも自尊心を保ちながら安心していられるよう、スタッフも一丸となって日々手段と可能性を模索されていました。
そんな環境での時間を過ごす中で、
セラピストである前に人として
利用者さんに安心感や温もりを感じていただくことがとても大切であると、改めて感じる事ができました。

来週からは訪問看護ステーションの配属となり、
小規模多機能とは求められるものが異なる部分もあるかと思いますが、
ここで学ばせて頂いたことは忘れずに自分の軸として持っていたいと思います。

そして、
これからの新たな出会いと学びを楽しみに、
ひとりの人間としても理学療法士としても大きく成長して行きたいです。

2週間、ありがとうございました😄

この記事を書いた人