HERO ‘s HOUSE「ヒーローの家」のオープニングイベント!

現在、開所準備をしている放課後等デイサービスHERO’s HOUSE 「ヒーローの家」ですが、

オープン記念と称した、内覧会とプログラム体験会を開催します!

対象は、主に放課後等デイサービスを探している保護者の方とそのお子様(未就学児〜18歳まで)ですが一般の方もご参加可能です。

以下、詳細となりますのでご覧ください!

 

HERO ‘s HOUSE「ヒーローの家」とは。

まずは、今回の放課後等デイサービスの立ち上げに関する想いをお話します。

今回、私たちは、「誰もが誰かのHEROだ」というキャッチフレーズを掲げてコンセプトを作っています。

言葉の通り、”誰もが生まれながらにヒーロー”であり、それは障がい有無に関係なく、生まれて価値のない人はこの世にはいないと考えています。

様々な背景を抱えながらも、自分にしかない強みや特技が必ずある。

そしてそれは、気づいていないだけで誰かを助けたり、補っていたりと自身が知らないうちに”誰かのヒーロー”になっていることもある。

また、それは子どもだけではなく、関わるスタッフ、地域に住む方々、そして保護者の方も

HERO ‘s HOUSE「ヒーローの家」は、誰もがヒーローであり、誰かのヒーローになれる場所という想いが込められています。

 

 

一般の方も来れちゃう!内覧・プログラム体験会について

オープンイベントは、1月26日と2月1日の2DAYSで開催します。

両日ともに放課後等デイサービスの利用を検討している方だけでなく、一般の方や地域の方も足を運んで頂けます。

施設の内覧はもちろん、保護者の方に向けてはスタッフより説明会または相談会を行う予定です。

 

 

また、プログラム体験会(事前申込制)では、実際に運動プログラムを担当する柔術日本チャンピオンの中村が子どもたちを対象に

年齢や障がいに応じた体を動かす運動や遊びを担当します!

中村は、自身でも格闘技教室”KIDS LOAD”にて小学生〜大人まで楽しく体を動かすプログラムから本格的な総合格闘技の稽古まで幅広く教えている実績があります。

 

”格闘技”というとパンチやキックといったイメージを抱いてしまいますが、コンタクトするだけでなく、その子の気持ちや希望も汲みながら都度、プログラムを組み換えて行います。「格闘技は難しいかも…」っと思わず、ぜひ一度遊びに来て頂けたら幸いです。

 

2月1日(土)はキッチンカーと駄菓子屋さんが皆さんをお出迎え!

 

今回、2月1日のオープン記念のイベントでは、

毎週(月)・(木)にオフィス前で営業している駄菓子屋さんとキッチンカーが出店します。

懐かしの駄菓子屋、温かいコーヒーにお汁粉などまだ寒い今の時期にホッと温まる軽食をご用意する予定です。

内覧会に来られた際は、ぜひお立ち寄りください!

 

 

保護者の方に向けては説明会を実施

お子様がプログラムに参加している間、利用に関する説明やご質問等にお答えする説明会を実施予定です。

通う曜日の相談や運動プログラム以外の活動、送迎等のご相談など可能です。

管理者や実際に支援に入るスタッフがしっかりご対応させて頂きますのでお声がけください。

 

イベントの詳細について

以下、イベント開催の詳細となりますのでご確認ください。

【詳細】

日程:1月26日(日)と2月1日(土)10時〜15時 頃まで

費用:無料

定員:無料プログラムは各回5名まで

 

※駐車場について

お車で来られる方は、専用の駐車場がありませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

※プログラム体験会に参加する方

年齢に応じてクラスを分ける予定です。申込みフォームにご入力をお願いします。

 

▼申込はこちら

プログラムの無料体験に参加せず、内覧のみの方は申し込みフォームへのご入力は不要です。

ご入力いただけましたら、担当者よりご案内させて頂きます。

https://forms.gle/k43mG3RnrTVopCk38

 

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

気軽に遊びにきてください!

 

——————-

 

 

一緒に働く仲間を募集しています!

放課後等デイサービスの事業に問わず、ぐるんとびーでは一緒に活動したい・働いてみたい方を募集しています!

エントリーを悩んでいる方であれば、上記のイベントや別途、相談のお時間も調整しますので気軽に以下の担当までご連絡ください。

採用担当:杉山

Email:s_sugiyama@grundtvig.org

TEL:070-2368-4114

 

フォローよろしくおねがいします!

ご利用をご検討の方へ 重要事項説明書・料金表・契約書 まずはケアマネに
ご相談ください!
ご利用希望の方はこちら お気軽に
どうぞ!
お気軽ご連絡ください。
お電話でご利用者さまの状況を
「本気で」伺います。
スタッフが、ご自宅もしくはぐるんとびーで、ご利用者さまやご家族の状況・お考えについてお話を伺います。
併せてぐるんとびーの利用についてご説明し、ご納得いただきましたら必要な契約書類の準備を行います。
体験・見学 随時
実施中
運営規定を見る

We are "grundtvig" いますぐ

ダウンロード
ぐるんとびーについて
知りたいことが
ギッシリ詰まった
小冊子を配布中!
ボリュームタップリの
この冊子をPDFで読めます!
パンフレット
配布中

EVENT

イベント情報

注目のイベントをピックアップ!ぜひご参加ください!!

終了したイベントを見る

サイトマップ

Privacy Preference Center